Entries

Jちゃんのお弁当

4月中頃から Jちゃんが 太ももや脹脛が痛いと。
帯状疱疹の後遺症で痛みが残っているため、右脇を押さえているため
腰をひねったような姿勢が引き起こしている様です。
レントゲンを撮ってみると、少し背骨がゆがんでいる様です。
歩くことはできますが歩き始めが痛いらしく・・・

{まだ 杖は要らない!}と言っていましたが、用心のためと言って
家の中用、外用と杖を2本準備しました。

5/1に95才になったJ ちゃんへの誕生日のお祝いで・・・と。
 腰から太もも、脹脛へ、お灸したりマッサージなどしています。

<5/13の晩ごはん>
*和歌山産のひじきの煮物・新じゃがのポテトサラダ・豆腐ハンバーグキュウイ添え・餃子。
CIMG9937.jpg

Jちゃんのお弁当 4/12

Jちゃんのお弁当です

*サーモンのムニエルと小松菜の胡麻和え
*筍ご飯
*さつま芋とスナップえんどうの炊き合わせ
*筍煮付け


3/4/Jちゃんのお弁当

最近のJちゃん三寒四温の毎日で、痛みは相変わらず・・・
でも元気に食欲もありいたって健康です。
和歌山からの、八朔を美味しそうに食べて・・・
最近のニュースについて「一体どうなってるんだか」と。
お弁当は色々なものを食べてもらいます。

CIMG3516.jpg

お弁当 2/27・28日

2/27

2/28
CIMG9890.jpg

Jちゃんのお弁当・/25

今日は土曜日  静かなお昼です。
八尾の名産若ごぼうが美味しい 時期になってきました。

日差しは春なのですが、風は冷えています。
今日のJちゃん歩弁当は 手製の
*肉団子にナポリタン
*サラダ
ブロッコリーは自家菜園で収穫です。
百舌鳥がやってきては、ブロッコリーの葉っぱを食べてしまいますので
ネットで防御してますが、ヒヨドリまでネットをかいくぐって食べ尽くしそうです(笑)



CIMG4649ブロッコリーa

Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア