Entries

11/06 Jちゃんのご飯

Jちゃんの晩ごはんは 小鍋です。

*お魚は Nが釣ってきた イサキです。
 夕方は冷えてきますので 温かな鍋料理にしました

今日はとても気持の良いお天気でしたね。

布団を干したり 洗濯物がカラッと乾きフワフワです。
Jちゃん家のカーテンを洗うと 風で良い香りがして とても気持ちが良い一日でした。

ご近所のコスモスが気持ち良さそうに咲いていたり
庭木の剪定があちらこちらでされて居たり・・・・
お天気のお蔭で 作業もすすむのでしょうね。


庭の掃除

昨日は庭の掃除・・・
植木や庭の剪定をしてもらい、柚子を少しもいでl来ました。
小粒のものを選んで取りましたが、やはり香りは良く酸っぱさは、まだまろやかさには
かけますが、これから寒さで熟してくるでしょう。


CIMG0108.jpg

10/31 台風が去って

先日の台風もひどい雨でしたが 今回も雨が多い台風でした。
台風が去って一気に冷たい寒気が入り込みましたね。

午後からJちゃん家の家の中や、庭の掃除掃除や洗濯、晩ごはんの準備を。
明日は、チューリップを30球植えます。

Jちゃんは 最近は足腰が不安になってきました、自分でも自覚したのか
少しづつ運動するようになってきました。
今日も竹踏みを午前中200回、夕方200回し「これなら300回はできそうや!」と。
足腰のマッサージをしてやると、背中もよく伸びて姿勢もいい感じです。

寒く成るので 風邪対策

ご近所の柿の木が色付いてきました。
渋柿なので鳥の被害にはまだ大丈夫のようです。(笑)

CIMG3015.jpg


Jちゃんのお弁当

今日は jちゃんのクリニックの日。
役所の用事や、いろんな書類の用事がたくさんで忙しい。。。💦

*昼は冷麺
*夜はかつ丼といんげんとイカの胡麻和え
*自家野菜・オクラと芽かぶののとろとろ
*デザート・スイカメロン
掃除洗濯・・用事の色いろで暑さのせいでくたくた・・・


Jちゃんのご飯

暑い大阪です。
Jちゃんは 食欲もあり元気に過ごしております。
*明石のタコお造り
*鮎の塩焼き
*ゴーヤチャンプル―
*和歌山ひじきの煮物
*大根サラダ
*オクラと山芋

Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア