Entries

あつい~庭の木々も

毎日暑くて・・このところ少し秋を感じる様な気配がしてきました。
庭の木々も暑さて、蘇鉄も葉が大きく広がり放題です。
Nは またまた 剪定しなくてはなりません。
暑いのでしんどく成らないように気をつけないといけません。

庭も菜園も花壇も暑さで疲れ切って居ます。
菜園のピーマン、しし唐、ナスは元気良く収穫順調です。

CIMG2016.jpg




8/23 N ふらふら・・・と

昨日Nが ちょっと ふらふら・・・すると。

この暑さで疲れた様子。
毎朝 500ⅿ 離れたJちゃん家まで Jちゃんの様子を見に行きます。

菜園の水やり 、メダカのエサやり庭の手入れ・・・
この時期少しでも手を ぬくと雑草でいっぱい・・・
草木の手入れ・・・

7月8月と2日行かなかっただけで、仕事の行き帰りも・・・
疲れないわけがないのです軽い熱中症?

今日は仕事へ!

上高地・焼岳

焼岳http://www.kamikochi.or.jp/spots/yake-dake/
z.jpg


za.jpg


友人と登った焼岳です。

標高2455メートル、長野県と岐阜県の県境にある北アルプス唯一の活火山・焼岳。


rumiちゃん kyoちゃん 覚えていますか?
若い頃3人で上高地をめぐった旅を。
あのころも焼岳は、噴煙を出していましたね。
ザックを背負い、キャラバンシューズを履き・・・

焼岳に登ると3人とも山頂で大の字で寝ましたね。クタくたで・・・
言葉も出ないほどしんどかった事を思い出します。
それも当然 若い頃の無茶な行動、夜行電車で出かけたのですから眠いはずです。

*松本 → 新島々 → 沢渡 → 上高地

上高地の散策や、河童橋のせせらぎ・・・

五千尺ホテルに宿泊

ホテルでは修学旅行生と一緒になって楽しかった交流もありましたね*
yjimageCME02OEM.jpg
yjimageQ3C9OF4R.jpg

最近の焼岳は活動も活発のようですね。登山の皆様ご注意を!

紫陽花

紫陽花があちらこちらで きれいに咲きだしています。
色も様々ですが 柏葉紫陽花から 墨田の花火など 庭の紫陽花も色とりどりです。



ブログ仲間のお義母様永遠の旅立ち


98003757_o1.jpg

ブログ仲間の、marikoさんのお義母様が
5/6 享年95才でお亡くなりになられました。
心からご冥福を お祈り申し上げます

優しい笑顔のお義母さまを、支えるスタッフの皆様や、毎日お見舞いに行かれるご家族の皆様の
介護に対する姿勢に感動すら覚えていました。
頭の下がる思いで、いつも拝見させていただきました。
今ではmarikoさん はじめ皆さまお疲れが出ませんように願っております。

*いつも私の事を気にかけてくださるmarikoさん感謝です。


Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア