Entries

お疲れ様です

このところ忙しくて・・・
バタバタしていますが・・・

気になる事ばかりですが・・・

*友人のお母様がお亡くなりになられた事をお手紙で知りました。
 PC教室での出会いでしたが、ご近所と言う事もあってポストカードをお願いしたり・・・securedownload.jpg
まいちゃんハガキ

お母様の介護をされていました。
ホンマにご苦労さまでした。きっと今頃お疲れが出ているのではと思い心配していますが、かえって私の事を心配してお便り下さいました。

お互い忙しくお会いできていませんが春になったら・・と思っています。

*いつも元気な塩釜のrumiちゃんが 喘息が出て体調が悪い様です。
心配しています。
毎日元気に飛びまわっている彼女です。
無理し過ぎでしょうね
気をつけてください。

Nの誕生日

2/24
我が家のNの誕生日でした
o0317031713062503890.jpg

t
CIMG33o.jpg

若ごぼう

八尾の若ごぼうは春告げ野菜と言われています。

八尾の若ごぼう

店頭に出始めている「若ごぼう」を 今日初めて炊きました。

春を感じるこの時期、若ごぼうは八尾の特産品です

葉・茎・根それぞれすべて食べられますので

炊くもの、天ぷら、つくだ煮などまた炊き込みご飯
サラダ、胡麻和え・・何度となく色んな料理を作ります。
 

京野菜・接方来さんで

京都の接方来さんで 京野菜のコースをいただいてきました。
eriちゃんと一緒です。
楽しい会話とご馳走と・・・日頃のストレス発散です


CIMG0100.jpg
numataさんのお母様の手作りお漬物が沢山届きした。

白菜・大根・きゅうり・ふき・ミカンのジャム(?)
今夜はお肉を焼きましたが、お漬物は全部出していただきました。

美味しいお漬物です。全て手作りなんて驚きです。

おいしいお漬物で食事も楽しい会話で盛り上がりました。

ありがとうございます。

先日 友人と京都でルーマニア料理のランチしてきました。
京都で酒蔵まめぐりして、利き酒を楽しみ。
予約してくれていた Casa Antoaneta   で美味しいランチタイムでした。
シェフとの楽しい会話も・・・

*お店の紹介です
日本ではまだ食べれる店舗が少ないです。
『東欧の宝石』ルーマニアのお料理と文化をご堪能下さい。

『自然の恵みがもたらす、あたたかな家庭料理』
日本人の味覚にあった味わい深い料理がいっぱいです。肉料理が中心ではありますが、カラフルな野菜料理、多種多様なスープなど、素材を活かした風味豊かな料理の数々は、決してしつこくなく、豊かな味わいを醸し出しています。



和歌山の釣果

我が家のNha(自称漁師) 和歌山へ釣りに出かけた2月こんな釣果でした


バレンタインデー

我が家の Nが今日たくさんチョコをいただきました

もちろん私も大好きなのでいただきます。CIMG0088.jpg

京都へ

CIMG0022.jpg
CIMG0072.jpg

<友人と会い 利き酒や 酒蔵めぐりをしてきました

:昼は 初めてのルーマニア料理
:夜は 接方来で京野菜料理。
近鉄電車~近鉄バスで京都~またまた近鉄電車で
桃山御陵前まで。
散策しながら 利き酒を楽しみ。ルーマニアを楽しみ・・・
楽しい時間を過ごしてきまし。

いるには京都タワーや駅ビルの階段のイルミネーションがバレンタインデーバージョンでした。

相生のカキ

友人からかきが届きました。
カキ尽くしです


Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

最新記事

フリーエリア