Entries

釣り ②

夜釣りのイカも、マキハダ鮪もこんなに変身です。

オクラはもちろん、大葉もキュウリも我が家の菜園から.

お酒は、京都のeriちゃんからのおいただき物です・
冷やしてお良しくいただきました。
CIMG9051.jpg

CIMG8938.jpg

CIMG5255.jpg

CIMG9582.jpg


和歌山周参見港から・・・釣り①

我が家の漁師(自称です)が和歌山へ釣りに出かけてきました。
周参見港から夕方イカ釣りに出かけ・・・
こんな大きな「キハダ鮪」板さんは、私です。(笑)
でも中々上手いものです

CIMG9582as.jpg

夏野菜のカレー


CIMG4187.jpg 夏野菜でカレーを作っています。

全て自家菜園の野菜です。


イカ釣りへ

今日は日曜日。4

我が家のNは 和歌山周参見へおイカ釣りに出かけました。

夜釣りなので今頃終わって居ると思います

釣果はどんな具合か楽しみです。


明日の食卓にイカがのるでしょうか(笑)


紫陽花もスイレンも

紫陽花が満開です。庭のスイレン鉢の中で花が咲きだしています


佐藤錦だわ~

CIMG9568.jpg

rumiちゃんからサクランボが届きました。

例年通り甘くておいしいサクランボです。ありがとう・・・

お楽しみBOXが

♡今朝早くにピンポ~ン

お楽しみBOXが届きました、京都の友人eriちゃんからです。
夏バージョンの日本酒、コーヒー豆、治の新茶など・・・
いつも有り難うございます。

冷やしていただきました。日本酒に合うおつまみで・・・
暑い大阪ですが、今日はDPで買い物してきました。
アジのお造り、や色々・・・
最近はJちゃんお食事の世話も昼夜と大忙しの私ですが
なんとか元気でこなしています。
もちろ Jちゃんも元気に頑張っています。


明石のタコつり




CIMG7714.jpg

我が家のNは明石のタコ釣りに行ってきました。
自称板さんの私は 早速 塩もみして ぬめり取し茹でました
明石のタコはやは味も濃くておいしい。

京都②




京都での楽しい時間をいつもの
京都駅ビル、京都劇場の2F「接方来」で夕食です

おいしい京野菜料理を堪能しました

京都へ・①




友人たちで京都で楽し時間をすごしてきました。
新都ホテル・プレジールでランチバイキングおしいくいただきました。
いつも「ロンド」何度で食事しますが、今日はバイキングです。
やはり そこは ホテル 美味しいくいただきました。
ステーキも海鮮物も・・・グラタン・・・美味しい時間でした
DSC_0004.jpg


Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア