Entries

最近の義父・・・94才

CIMG8049.jpg

CIMG6036.jpg

ebi2.jpg
<義父の好きな
①ピザ
②焼肉屋さんのステーキランチ
③お寿司屋さんのお造りと天ぷら>

お彼岸ですね。

9月は色々な出来事があり楽しい事や辛い事などたくさんの思い出がよぎります。

9/24・・兄の命日(3年になります)
9/26・・義母の命日(14年になります)

義母が亡くなり、その後義父の世話をしていますが、義父も5月1日で94才になりました。
我が家から、500m離れたところで暮らしています。

元気で過ごしていますが やはり身の回りのことは私たち夫婦がしています。
公的サポートは受けずに・・・・

「食欲旺盛・記憶力抜群・運動機能少々衰退気味」

*朝6時前には主人が義父家を訪ねて外回りの掃除や菜園の手入れ等など。

*昼・夜の食事は私の役目。
  時にはお弁当だったり、一緒に食べたり・・・

*掃除や洗濯の合間には、楽しいおしゃべりの時間を一緒に。

*月に2・3度ペインクリニックに。通院。

*外食も好きで、焼肉やさんやお寿司屋さんにも。中華料理も。

*果物もスイーツも大好き。

こんな義父が、最近とみに可愛らしく感じるのはなぜか・・・
頑張っている義父を励まし楽しい事を考えながら日々です。

義母が亡くなって9/26で14年経ちますが日々楽しく元気に過ごしてほしいと思います。

秋色弁当


 
主人が八尾の西武で 義父とわつぃにお弁当を買ってきてくれました。
秋色満載のお弁当です。

「栗おこわ」はおいしいかったわぁ~

十五夜



大阪の今夜は 残念ながら曇り空・・
でも何度か空を見上げると 雲の合間から 顔を出してくれました。
暑い暑い今年の夏でしたが もう9月・・・

*秋には  少し落ち着い穏やかな日々を願っていますが・・・

京都 ②

9/10
京都駅ビル 接方来で食事です
9/9の誕生日お祝いいただきました


京都で ①

9/10

京都へ出掛けてきました
9/9 誕生日のお祝で 京都へ出かけて来ました。

都ホテルでランチをして、東寺まで足を延ばして
涼しい風を受けて散策にも 楽しい時間でした。


2016-09-11.jpg

皆様有難う/誕生日です

9/8
rumiちゃんからの写メです
月下美人が咲いたそうです。
きっと家中でいいかおりがしているでしょうね・、ありがとう(^∇^)ノ
DSC_0017_2016090923155254d.jpg

9/9***今日は私の誕生日、っ元気に迎えられることへの幸せを感じています。
皆さん、色々お気遣い有難うございます

一番好き!

9/7
私の好きな果物は リンゴ です
台風で心配していた友人たちのリンゴ園・・・大きな被害はなかったものの
大変だったとの事です。
そんな中。「津軽」と言う リンゴが届きました。
嬉しいと言うか、申し訳ないような・・・
でも 9/9 私の誕生日 大好きなリンゴなので思わず・・・うれしい~有難うございます

img20150909221834662.jpg

遠野の秋 ②

遠野からの写真です8/27
現在 北海道や岩手県は台風の被害が大きくて心配です



Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア