Entries

いただき物

(((o(*゚▽゚*)o)))初めて出合う新しい品種のリンゴを頂きました。

大紅栄(だいこうえい)と言う品種だそうです。リンゴ好きの私も初めての出会いです。
シャキシャキとした美味しいリンゴです。
青森のnaraちゃん 有難うございます


丹波の黒豆


夙川の友人Wさんからの例年の丹波の黒豆です
なんと言ってもこの時期旬の黒豆は とても美味しいものです。

おでんの季節


寒くなってきました 
今夜はおでんをつくりました。いつもと変わらぬ種ですが・・・

鍋料理


今日の大阪は蒸し暑い一日でしたが Jちゃんの夕ごはんは
鍋にしました。
最近のJちゃんは 元気。
食欲旺盛、少しご近所を歩いたり(回覧回しで)
寒くなるこの時期は血圧に要注意です。

奈良の親戚10/1

いつもお世話になって居る 奈良の親戚Kちゃんの奥さんが
9/29に手術されて入院中です。
元気でよくJちゃん家に来てくださるのですが・・・
お盆にはお参りくださって・・・
{お盆が終わったら健康診断よ!}と言ってられたので
メールを入れ、ご主人Kちゃんの腰痛の具合もたずねようと思ったら
入院中!との事でした。

顔を見に行っても大丈夫との返信でしたから。
手術から日にちが浅いのですが、満面の笑顔で迎えてくれました。
10時間に及ぶ手術だったとの事ですが・・・
ikuちゃんの顔を見てホッとして帰宅しました。

ご主人は(Kちゃん)大分お疲れの様子でした。
これからは無理せずに ボチボチとリハビリをしながら退院の日まで頑張る!と言っておられ
少しホッとして帰ってきました。

健康診断から発見できたので・・・早期発見でした。良かったです。お大事にね。

友人の太刀魚料理


友人へ太刀魚を送りました。
京都のeriちゃんは 料理が上手です
彩も良く美味しそうです。
太刀魚尽くしです ♪(/・ω・)/ ♪
KIMG0241.jpg

太刀魚釣り

我が家の漁師(自称)が太刀魚釣りに出かけました。
この秋2度目です。
中々の釣果なので皆さんへおすそ分けです。
我が家の太刀魚料理です。

太刀魚1CIMG2495.jpg
CIMG4964.jpgCIMG4670.jpgCIMG9178.jpg

Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア