Entries

大晦日

今日は大晦日
ブログ仲間の皆様、友人のみなさん訪問下さったりコメントくれたり有難うございました。
もう何時間かで2017年を迎えます。

振り返って見てもどうにもならない事もありますが、
とにかく元気に新年を迎えれる事に感謝します。

皆様にとりまして くる年が素敵な年になりますように願っています。

「 あなたがうれしいとき   わたしもうれしい 」

12/30 正月のしつらえ

お正月の準備を済ませて・・今年はゆっくりかと・・・

例年通りJちゃん(94才の)中心にお祝いですが、12月中ごろから
義姉(長男のお嫁さん)が入院して。
年内は退院無理との事何かと色々あります。
 我が家もですが Jちゃん家も正月の設えをして
皆さん我が家で正月を迎えます。

元気が一番とつくづく思います。
img20141230225153426.jpg

12/25 奈良から京都へ①

12月25日 

友人たちと楽しい時間を過ごしてきました。
自宅から近鉄布施駅まで。そこから奈良まで・・・
電車から良いお天気なので外を見ながらゆっくりとのんびりと・・・
奈良について、11時まで駅周辺を散策・・

空気もスッキリしていて気持の良い一日になりそう・・
11時に皆さんと「たなかの柿の葉寿司」さんで集合し早めのランチ。
そこからは 歩いて・・・・さらに春日大社さんなど・・・歩き歩きです。
CIMG9826.jpg

CIMG9824.jpg

Jちゃん

我がやのJちゃんが  庭先で転倒

左手首と背中打撲
昨日はクリニックで帯状疱疹後の痛み治療の日でしたが
転倒の診察もしてもらいました。
レントゲンや色々と診察してもらった結果は
打撲で心配いらないとの事でしたが・・・
手首の打撲のあとは痛々しい・・・

{運動不足やから頑張って歩かなくちゃ!}と。

とにかく頭を打たなくてやれやれでした。

友人と忘年会

京都の友人と忘年会でした。
最近忙しくてアップできていませんが元気にしています

鯛の鯛

鯛には 胸びれのところ 鯛がいます。(笑)

鯛をお造りにしたり、あら煮にしたり
焼き鯛にすると、骨がきれいに取れます。

いわゆる、鯛の鯛です
CIMG9811.jpg

CIMG2644_2016120223571318f.jpg
CIMG2629.jpg
写真
① 鯛の鯛
② 潮汁・・・この部分に鯛の鯛が取れます(骨)
③ 良いサイズの真鯛とシマアジ

Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

フリーエリア