Entries

風邪は治りました

今朝の 大阪は雨です。
大分降って居ます。

やっと風邪もなおり今日の気分はいつも通りです
身体の節々が痛くて・・・やっぱり風邪でしたが熱も出なくてやれやれです。

1月今月もあと2日で2月です。
1月行く!
2月逃げる!
3月去る

そんな事言う人もいるように、春はそこまで来ている様です。
皆様も風邪にはご注意を!!
天候も寒かったり暑かったりと目まぐるしい変わり方ですが体調気をつけましょう

風邪

とうとう、風邪をひいてしまいました。
昨夜は、夕方から寒気がして、4時位から早々に休みました。
今朝は 大丈夫のようですが、薬を飲んで早く治します。

皆さまもお気をつけくださいね。


最近のJ ちゃん

今朝の大阪葉晴天です
寒い毎日で皆様体調は 大丈夫でしょうか・

我が家のJちゃんも(94才) 毎日元気に過ごしていますが
さすがに寒いので家の中でと言うより、ぬくぬくの布団の中で・・・(笑)
食欲旺盛です。
朝から新聞を1・2時間かけて読。
朝はパン食、
サンドイッチ・温かな食べるスープや、野菜ジュース・ミルクコーヒー・果物・・・・
良く食べてくれますので元気そのものです。


この寒さの中でも、木々や草花は春を感じさせてくれます。
寒椿や、チューリップが目を出し始めたり・・
白梅が咲き始めたり・・・
各地で雪の被害が出てえいますが、大きな事故にならないよう願っています。

CIMG3429.jpg
CIMG3430.jpg

雪がちらちら・・

★ 八尾の名産品若ごぼうが店頭に出てきました。
こんな感じに料理します
waka2.jpg
CIMG3399waka3.jpg


大阪も寒かったですね。

八尾は雪がチラチラしました。
全国的に大寒波に襲われて除雪にもご苦労しているようですね。
事故のない様にと願っております。

我が家では、朝から用事で出かけた私です。

jちゃんと、nにはお昼ご飯をお弁当にしました。
出掛けてましたので、牛肉弁当、豚カツ弁当を買って❗レンジでチンして食べるように買ってきました。

アツアツの味噌汁を作って、ぬくぬくのお昼ご飯を作ってきました。

寒さの中 Jちゃんは 猫ちゃん(笑)になって居ました。
血圧降下剤服用中ですから、この寒さは 要注意です。

京都~写メです


今朝早くに 京都の友人から写メが届きました。
庭のキンカンが雪を頂いています。

あじまるみ大根・奈良の親戚

今年もいただきました。
大きな大きな、「あじまるみ大根」です
毎年いただきますが、おでんやふろふき大根など、煮物がとてもおいしいのです。

今夜は昆布で炊いてみます。
こんな感じに・・・昨年の物ですが・・・・
CIMG0345.jpg


d5.jpg




1/7八尾戎さんへ

八尾戎さんへ出掛けました。(八尾天満宮)
商売繁盛 家内安全・・・福娘さんの笑顔に皆さんお財布もいい感じですね。


我が家も友人と待ち合わせて、お参りさせていただきました。
CIMG9863.jpg

1/5 今年初の女子会

ヽ(≧∀≦)ノ1/5 今年初の女子会(おばさん会笑い)

お正月ですから、ます酒をいただきました。
お造り3種盛り、フグのから揚げ・アワビのステーキ、ハマグリの酒蒸し・・・・
お腹いっぱい。CIMG6893.jpg


おいしいお寿司を堪能して次は、喉自慢のカラオケへ(o‘∀‘o)*:◦♪

今年初めての曲に「89点」・・・・
いい感じのホロ酔いがよかったのでしょうか?
皆、いい気分でうたいます。
 

1月3日、お寿司に

img20120102211249482.gif
CIMG9964.jpg


今年もよろしく、美味しいお寿司にお酒も進みます

1/3初詣・信貴山へ

img20100102231901439.jpg
信貴山・初詣

福とらがお出迎えです

Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア