Entries

お弁当 2/27・28日

2/27

2/28
CIMG9890.jpg

Jちゃんのお弁当・/25

今日は土曜日  静かなお昼です。
八尾の名産若ごぼうが美味しい 時期になってきました。

日差しは春なのですが、風は冷えています。
今日のJちゃん歩弁当は 手製の
*肉団子にナポリタン
*サラダ
ブロッコリーは自家菜園で収穫です。
百舌鳥がやってきては、ブロッコリーの葉っぱを食べてしまいますので
ネットで防御してますが、ヒヨドリまでネットをかいくぐって食べ尽くしそうです(笑)



CIMG4649ブロッコリーa

誕生日お祝い

今日は Nの誕生日

二人で出かけました。
この2月で八尾西武百貨店が閉店しますので
閉店セールでどのフロアも、いっぱいでした。

お世話になった担当者も何人かおられますので、最後の挨拶をしてきました。
東京から大阪にきて35年間。
西武は 私の引っ越しと同じ時期でしたので、矢張り寂しいですが・・
食品売り場(パントリー)は引き続き営業との挨拶状が来ていますのでやれやれです(笑)


*夕方から 友人と待ち合わせ食事へ
 花粉症の私は 早めに帰宅。 Nは友人と二次会へ・・・CIMG5283.jpg

2/4周参見釣り

2/4/5

Nが釣りに出かけました。
釣果 ・ウスバハギ・鯖・むろ鯵・

釣果悪く・・・干物いただいて帰宅(笑)kizusi.jpg
CIMG6644.jpg

★最近のJちゃん(94才)の様子

今日のJちゃんのお弁当です

5月1日で95歳を迎える我がやんおJちゃんですが
いたって 元気です。
寒いので運動不足ですが 家の中で竹踏み200回
寝ていて足の屈伸・・・

3度の食事はしっかりとります。
食べ物の好き嫌いは、無く何でも喜んで食べてくれます。
寒いこの時期は お弁当やお鍋など手を変え品替え・・・

頑張れ!Jちゃん!

*今日はお昼は、五目焼きそば・塩麹味
*夜はトリの塩コショウ焼き・ブロッコリーとトマトのサラダ
 エビ天・キュウリと若芽の酢の


CIMG9883.jpg

京都の友人から

先日、京都のeriちゃんと 焼肉~お寿司屋さんへと一日楽しみましたが
なんと昨日、お楽しみBoxが届きました。

酒処伏見のお酒です
京都の地酒、京都伏見のお水で造った美味しいお酒です。
また、酒粕で造った金平糖や京都の美しい和菓子です。
「富英堂」さんの可愛らしいお菓子は ほんまに美しい」!

お造り

花粉症が始まって辛い時期になりました。
先日は、遅めの新年会をしました。
その時のお造りです。



焼肉~明月館へ

焼肉・明月館本店

先日京都の友人、eriちゃんと鶴橋で待ち合わせて
上六(都ホテル)目指して約3・4分歩きます

*上六から(上本近鉄上本町)からでもOKです同じように3・4分ほどです

DSC_0110.jpg
DSC_0109.jpg

カキ尽くし~友人から

姫路の友人、ゆうちゃんから例年の牡蠣が届きました。
セル付き(殻付き)です。
いつもこの時期になるとゆうちゃんから届きます。
ありがとう 

牡蠣好きの家族ですから、張り切って蒸し牡蠣・牡蠣フライ・酢牡蠣・牡蠣ナベ・・・
皆の好きなものは、牡蠣フライ・蒸しカキ・
主人の好きなものは酢カキ・私は 蒸しカキ・・
やっぱり美味しいですね。

感謝しながらいただきます

kakia.jpg

happy Valentine に

我が家のNは たくさんの方々からいただきました。
チョコ好きのNは もちろんですが私もいただいています。
最近のチョコは とてもおいしいですね。
よく皆さんが自分のために買い求めるはずですね。

CIMG9873.jpg

Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

フリーエリア