Entries

お彼岸明け

昨日は、お寺さんのお参り頂きました。

94才の義父も元気にお経をあげました。

親戚の方も偶然お参りくださり7人のお彼岸供養となりました。

5月1日に95才となる義父ですから、元気に日々過ごしておりますが、日々のサポートが多くなってきました。

こちらも、元気でなければ辛いものに成りますので、健康第一だと思っています

続きを読む

3/19(日)京都へ

京都へ出掛けてきました。
K・ eriちゃんと楽しい時間を過ごしてきました。
連休とあって、多くの人出・・・
そんなん中でも何時もの接方来・都ホテルで予約しおきましたので、いつもの様に楽しんできました。
DSC_0135.jpg
DSC_0138.jpg
DSC_0127.jpg

3/18 明日は京都へ

明日は Nは r和歌山へ釣りに出かけました。

私は 京都へ出掛けてきます。

友人に会いに行ってきます

塩釜から

被災地で頑張っている友人からの (rumiちゃん)復興頑張っている人たちの
作ったイチゴです


助かりました

スッキリとセットしていただき Wi-Fiも作動しました。
ネットも(PC) タブレットも サクサクと働らいてくれています。
TVも 私の部屋でWi-Fiでしっかり映っています。

助かりました。(^-^)/
CIMG5087.jpg

パソコンが立ち上がらず?

スマホからアップしてます

Wi-Fi で、私の部屋にテレビ一台設置して、ルーターを買い替えして……

テレビ、ネット、電話、タブレット その中で、ネットとタブレットがつながりません。

明日、j:comさんに来てもらいます。

pc始めて、27年目にしてはじめての事です。
三度pc買い替えても、全て自分でやって来ましたが、
見てもらうことにしました。

明日、9時に来てくれますので、助かりました。

大丸梅田店~燦

3/9・・・宝塚の友人とランチに行ってきました。
35年来のお付き合いのKさん お互いにメールや電話はいつも取りあっていますが
少しの時間を作って楽しい時間を過ごしてきました。

大阪梅田で待ち合わせ、大丸14FGRILL&BARDINING{燦}SAN
よく話が途切れることなく・・・楽しい時間でした。
*食後は ホテルグランビアで スイーツと紅茶をいただき・・・
花粉症のこの時期ですが、楽しい話に癒されました。

Kちゃん、ありがとう

DSC_0123.jpg

花粉症で

花粉症で辛い日々です。
この時期には お天気も辛いですが、もう暫くの我慢です。
皆様もお気を付けください。

th_life_pollen_tree_girl1.png

3/11 あの日から・・・

img20130310134935075.jpg

今日一日自宅で過ごしました。
ご苦労されている皆様に一日も早く穏やかな日が訪れますよう願ってやみません。
亡くなられた皆様のご冥福と、ご家族のもとへ帰れない不明者の方々が一日も早く帰れますよう。
祈らすには居れません。
昨年よりもその前の年よりも、なぜかむなしさと辛さと・・・
苦しい気持ちの一日でした。

TVもラジオも、東日本大震災時の事から、現在の様子・・・
あの時からの人々の生活や、被災地の復興状況など・・・

6年も経つのに、いいえまだ6年・・・
まだまだ仮設住まいの人や避難生活を各地に散らばっている現状に辛い事が
解消されない人達のの多い事に胸が苦しく成る思いの一日でした。
あの日から、東北を訪ねたのは2回ですが、2011年8月に1度目の訪問。
宮城県松島でOB会を開催し、宮城県~岩手県を塩釜の友人達と回りました。
2度目は、塩釜のrumiちゃんrumiちゃんto仙台の友人と4人で・・・
ono2.jpg


img20140311104510506.jpgCIMG9355.jpg

CIMG9385.jpg
CIMG9251.jpg

東日本大震災6年

2011年3月11日
| 東日本大震災 / 日記。 |
地震!

2011年03月11日(金)

今日の地震は余りにも大きくて驚いています。

阪神淡路大震災を思い出しました。

しかし、今回はそれ以上の大きな地震と言う事です。
東京他 関東、東北地方に親戚、友人が沢山おり
とても心配しています。
連絡とれない人や、ようやく連絡とれた人…
とにかく皆さんの無事を願っています。


2012年03月11日(日)祈りの一日
あの日から一年 心から祈ります

東北の友人達も、各地で祈りをささげる友人達も

皆が昨年の 3月11日を心から悼み皆さんの明日への希望を祈っていると思います。

今日、被災地の友人や応援仲間達から頂いたメール 
img20150311000749571.jpg

頑張ろうね!
応援しようね!
必ずまた 東北へ行こうね!

来てくれてありがとう!
元気で頑張ってるよ!
前を向いて歩き出してるよ!  

« 2013年03月10日 »

2013年03月11日(月)


SMAP×SMAP

2011年3月11日から2年・・・
今だから伝えたい

   「ありがとう」

スマップメンバーがサポートで「ありがとう」を伝えています。
釜石駅前・・・

ineちゃんに会いに行った場所です。
変わり果てた釜石の町・・・
陸に乗り上げていた大きな外国船・・
人気のない廃墟の街と港を見て言葉を
失って・・涙が止まらなかった。
img20150311091153621.jpg

駅前で待ち合わせて短時間でしたが 
顔をみて話ができて・・・
元気を確認・・
別れには 友人同士円陣組んで

頑張ろう!また会おうね。と。

釜石・・・元気を送りたい頑張れ・・

ineちゃん必ず会おうね。笑顔で会いたいね。

スマップの皆さん、心に感じる暖かい番組ありがとう。
2013年3月11日| * 被災地へ / * 友人 |


2年経って・・・

  被災地で頑張っている友人達に

心からエールを送ります。

離れていても、友人達がいまだに必要な物資を送り続け・・・

それを必要な人へ配ってくれる友人達・・

子供も、大人も皆が笑いあえるその日まで。

自分にできる事を、応援し続けましょう。

   「あなたがうれしいとき
           わたしもうれしい」

そんな心からの応援を、お願いたします。
« 2014年03月10日 | トップ | 2014年03月12日 »

2014年03月11日(火)

被災地へ

あの日、2011年3月11日大震災発生時から3年。

2014年3月11日

亡くなられた方、いまだ安否不明の方。

原発事故の影響で家族バラバラにならざるを得ない人たち。

益々、心身が辛く病院へ通う方。

孤独と戦っている方。

心の内を吐き出すことすらできずにいる方。

・・・・・。

政治家は順調に復興している!と言うが

未だに被災地へ本を送ったり、衣類や日用品や

食品を送ったり・・

そんな事を理解しているだろうか?

辛いと言えない被災者の心。

もう頑張れよ!じぶんで!と言う声!も事実!

地元の声を吸い上げない、公共工事・・・

どれをとっても、辛い辛い震災・・・

せめて静かに振り返り 「絆」と言っていてあの頃を思い出し心を寄せる

時間を持ちたい・・・

~~~~~~~~******~~~~~~****~~



どれをとっても、辛い辛い震災・・・

せめて静かに振り返り 「絆」と言っていてあの頃を思い出し心を寄せる

時間を持ちたい・・・

~~~~~~~~******~~~~~~****~~

2015年03月11日(水)

今日は、一日各地で静かな祈りで時間が流れました。

たくさんの友人の皆さん、メールやメッセージありがとうございます。
鹿児島のkazuちゃんは鹿児島神社で追悼式が催され・・・
多くの方々が主席下さったようです。
塩釜も仙台も、京都も・・・
ホンマにみなさんいつまでお心を寄せて応援下さってます。

OB会を思い出したり、被災地を廻った悲惨な光景を思いながら~

皆さんの前向きな姿に、いつも心をうたれいつまで応援してまいります。
この時間にホッとしています.

2015年3月11日 | 記事へ | コメント(0) | | * ひとりごと |

震災地で~釜石港 ②

img20150311091145264.jpg
この港へ行ったのは2011年8月でした。

多くの皆さんへ会い仲間で応援に出かけました。


2015年3月11日  ひとりごと / * 被災地報告 |

2011年3月11日 ①

私の友人や親せきが沢山いる東北。
あの日、ホンマに驚き、ショックを受けました。
被害に合われた多くの方々にこの4年少しは
心の休まる事が有ったでしょうか

福島の原発事故は何の解決も見ないまま
日本政府は原発事業を海外へ・・・
信じられません。

人々が辛い思いを故郷へ帰れないまま何年も過ぎ去って・・・
今後の原発事故処理さえ見通しが立たないまま・・・
被災地の自立を!と言う復興大臣の発言。
どれもこれも・・・

当時の塩釜からの写メです

8月に釜石へ行った時の釜石港


特別報道写真です

img20150311000434062.jpg

http://blog.zaq.ne.jp/tyoko924/






塩釜~被災地友人から

2016年03月11日(金)

今日で5年になりますね

昨年 友人たちの案内で被災地をまわりました。
ずっと被災地でボランティア活動をしている友人の
rumiちゃんから感謝の絵手紙です。
応援してくださる皆様へホンマに心から感謝申し上げます。

<rumiちゃんから>
img20160311190356475.jpg

震災5年。
パルルさんのブログに訪問くださる皆様方。
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
お一人、お一人様に絵手紙をさしあげたいのですが…?

パルルさんのブログをお借りして届けます。
パルルさん、御面倒おかけいたします。

よろしくお願い致します。ありがとう(*'▽'*)。















Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

フリーエリア