Entries

夏野菜

今朝 早朝から菜園を💦
きゅうり・ナス・おくら・ゴーヤ・トマト・ピーマン・しし唐・植えてきました。
庭には、キバナコスモスを植えて・・・

img20140720192414370.jpg
スイレン鉢には メダカも7匹入れました。


DSC_0057.jpg

eriちゃんの誕生日

今日は、京都のeriちゃんの誕生日ですCIMG5285_20170430134904045.jpg


おめでとうございます♪(/・ω・)/ ♪
京都や奈良の散策をして 楽しい時間を過ごしています。
もちろん、美味しい物さがしに出かけたりも・・・
ますますお元気でお仕事も頑張っね。

京都へ

京都へ行ってきました。
K/eちゃんんと楽しい時間を過ごし帰宅しました。
Nは和歌山へ釣りに行ってきました。
どこも ひと人・・・
良いお天気でしたから出かける方の多い事・・

京都では東急ホテルで食事して。良い時間をゆったり過ごしてきました。

チューリップに蝶が

4/23昨日は Jちゃんが足腰痛いと・・・
少し運動のせいの様子でした。
マッサージと湿布薬で今日はだいぶ良くなった様です。

*せっかくキレイに咲いたチューリップの花に 蝶が入って蜜を吸っています。
可愛いのでスマホで♪


DSC_0156.jpg

Jちゃんのお弁当

Jちゃんのお弁当


4/14 友人の3回忌

20015年4月14日に亡くなった友人の3回忌でした。

被災地の安否確認や、OB会のお世話や・・・
何かと皆さんのお世話をしてくれた友人でした。
3月の桜の咲くころに 京都の友人eriちゃんと長浜までお見舞いに行き
又行こうと思っていた矢先に 様態が急変しお亡くなりに。

親しい友人で供花させていただきました。
奥様とは親しくお付き合いさせていただいておりますのでまたお会いしましょうと・・・

美味しい魚で


美味しい鰹といさきで 昼ご飯です
CIMG9915.jpg

Jちゃんのお弁当 4/12

Jちゃんのお弁当です

*サーモンのムニエルと小松菜の胡麻和え
*筍ご飯
*さつま芋とスナップえんどうの炊き合わせ
*筍煮付け


京都から朝堀筍です

京都の友人eriちゃんから 美味しい筍が届きました。
さっそく茹でました。なんとも美味しい意トウモロコシのような筍のにおいです。
Jちゃんも 美味しいなぁ~と大喜びです。
有難うございます。

{旬の物をいただいて 元気になるわぁ~}と。CIMG5507.jpg

CIMG7362.jpg

CIMG3688.jpg

庭の可愛い花たち

雨の上がった庭の花たちです
DSC_0147.jpg

DSC_0149.jpg

Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

フリーエリア