Entries

魚釣りで


我が家のNは 5/17に釣りに行ってきました。
釣果はイマイチでした・・・(残念)
鰹は いただいて帰宅・・・(笑)
イサキは大きな良いサイズでした。お造りに。
CIMG6308.jpg

CIMG9941.jpg
イサキ・自家菜園のピーマンは3個収穫しましたレンジで♪していただきました甘くてお美味しい~
これからどんどん収穫できます。
CIMG9944.jpgCIMG9940.jpg


赤イサキ

Nが釣りに行ってきました。
大好きな赤イサキです
なんと言っても煮付けが美味しいのです。

CIMG6949.jpg



Jちゃんのお弁当

4月中頃から Jちゃんが 太ももや脹脛が痛いと。
帯状疱疹の後遺症で痛みが残っているため、右脇を押さえているため
腰をひねったような姿勢が引き起こしている様です。
レントゲンを撮ってみると、少し背骨がゆがんでいる様です。
歩くことはできますが歩き始めが痛いらしく・・・

{まだ 杖は要らない!}と言っていましたが、用心のためと言って
家の中用、外用と杖を2本準備しました。

5/1に95才になったJ ちゃんへの誕生日のお祝いで・・・と。
 腰から太もも、脹脛へ、お灸したりマッサージなどしています。

<5/13の晩ごはん>
*和歌山産のひじきの煮物・新じゃがのポテトサラダ・豆腐ハンバーグキュウイ添え・餃子。
CIMG9937.jpg

ブログ仲間のお義母様永遠の旅立ち


98003757_o1.jpg

ブログ仲間の、marikoさんのお義母様が
5/6 享年95才でお亡くなりになられました。
心からご冥福を お祈り申し上げます

優しい笑顔のお義母さまを、支えるスタッフの皆様や、毎日お見舞いに行かれるご家族の皆様の
介護に対する姿勢に感動すら覚えていました。
頭の下がる思いで、いつも拝見させていただきました。
今ではmarikoさん はじめ皆さまお疲れが出ませんように願っております。

*いつも私の事を気にかけてくださるmarikoさん感謝です。


5/11 Jちゃんの朝ごはん

最近わがやのNが Jちゃん家の菜園に毎朝行きますので、朝ごはんを届けることも増えました。
前日の夜に準備しなくても、朝持って行ってくれますので・・・助かります。
朝はパン食ですから、常備している、ヤクルト・ヨーグルト・果物にパンのおかずを可愛いお弁当にして届けると喜んでくれます。


CIMG9935.jpg
CIMG9150.jpg

山菜

岩手から山菜が届きました。
い香りがします。さっそくからし酢味噌和えや、天ぷらにしていただきました。
旬のもので元気に!

CIMG9931.jpg

Jちゃんの誕生日

\(^o^)/5/1今日はJちゃんの誕生日。
95歳を迎えました。
皆さんからのお祝いでJちゃんの元気な誕生日を迎えられたことに感謝いたします。
これからも、Jちゃんのサポートしていきます。

至って元気です、今日はJちゃんの大好きな「すき焼きで」盛り上がりました。
みなさんからの お祝いを開けて・・・
乾杯です。

eriちゃんからのお花は玄関に。皆さん有難うございました。

皆さん感謝です。鹿児島からの御いしい名産・・おお喜びです
img20160514193222644.jpg


Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア