Entries

夏野菜・トマト収穫

暑い大阪です。
ムシムシしていて、暑い暑いの連発です。
菜園では キュウリはそろそろ終わり。
ナスは沢山収穫で来ています。
オクラもいい感じ・・・ゴーヤはどんどん・・・
トマトは4種類が、次から次へと・・・
ピーマン・甘長・しし唐・・・沢山の収穫です。

トマトはフレッシュジュースや、冷凍してケチャップつくり様に保存。
パスタや、ピザ用に使いきれないほどです。

友人やご近所の皆さんに もらっていただきながら・・・
まだ、しばらくは収穫が続きそうです




くず切り


友人いただいた くず切り冷やしていただきました

ところてん突きのような突き棒でついて器に出し、黒蜜をかけていただきました。


CIMG0021_2017072921122350b.jpg

京都銘菓~笹屋伊織

可愛い京都の冷菓をいただきました。
京都の友人、eriちゃんご馳走様です。

京都の銘菓は可愛らしくてやはり季節をしっかり取り入れたスイーツです。

{笹屋伊織・涼の春風、くずきり}



CIMG0021.jpg

枝豆

ご近所の畑では 沢山の枝豆が収穫真っ最中!
やっぱり甘くて美味しいですね


お楽しみBOX

先日(日曜日)京都で楽しい時間を過ごしてきましたが、その友人から
お楽しみBOXが届きました。
やっぱり楽しい・・・開けて次々出てくる美味しい物おつまみや、スイーツ・・・
大好きなコーヒー・・・
ありがとう。
CIMG0014.jpg


タコ焼き~中身色々

今回のタコ焼きは タコ焼きならぬ中身色々です
タコも、プチトマトもチーズも
楽しいたこ焼きです


CIMG0012.jpg

CIMG0013.jpg

お出かけ③スイーツ

神戸カプチーノでスイーツ・コーヒー
紅茶・・話もはずみます。
DSC_0132.jpg

お出かけ②

ムシムシの中京都はひと人・・・・
なんとも京都の夏は、いいえ特に今年の夏はしんどい暑さです

DSC_0135_20170724001548c07.jpg

お出かけ①

友人と一緒に楽しい時間を過ごしてきました。
K・Eちゃんとおしゃべりし・・・散策し・・・美味しい食事を堪能し。
暑い暑いと言いながらも良く歩きました。

DSC_0136.jpg

青椒肉絲

ピーマンが沢山収穫できましたので、「青椒肉絲」 を作りました。
ピーマンはとても甘くて、苦みや青臭さもなくとても美味しい自家菜園のものです。

CIMG0009_20170721180102389.jpg

Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア