Entries

簡単おつまみで

CIMG0004.jpg

今夜は忙しく一日Jちゃん家の大掃除で疲れました。
明日はお客様なので外回りから、家の中まで年末以来の大掃除です。

家って大きいのがいいのか我が家のようにそこそこが良いのか・・(小さいのかな 笑)
庭の掃除も外回りの掃除も何しろ93才のJちゃんには・・・ 今では何もかも無理と言うもの。

我が家との距離は 測った様に500m丁度。
歩くのも自転車もいい具合です。

車を出すほどの距離ではありませんが
今はもう我が家へはJちゃんの足ではおっくうの様子。

お昼に行って掃除洗濯をしてその後お昼を作って食べさせて

話相手になって笑わせたり叱咤激励したり・・・

夕ご飯はお弁当を作って持って行きながら、もっぱら私が食事を作りに
頑張って居ます。
まっ、Nの姉兄も体調悪いので元気だけがとりえの私達夫婦が頑張るしかないのですが・・・。

義母が亡くなって16年に入り、我ながらよく頑張って居ます。
義母の入退院から考えると20年目になります。

誰かご苦労さんと言ってくれませんか!たまには・・・(笑)
一番 義父か喜んでいるから良いとします。
元気だからできることで・・・
たまには友人と出掛けなくちゃストレスたまると言うものです。(笑)

健康に感謝です。自分でほめておきましょう。


簡単にお造りを買って今夜はこれで
Nのおつまみです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonoriparu501.blog.fc2.com/tb.php/16-b318970e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア