Entries

8/28  山形鶴岡・だだちゃ豆


今朝は何となく秋の気配を感じました。
日中は む~っと する一日でしたが、木陰はやはり凌ぎ易い感じです。
最近は暑さの疲れが出てきているのか、なんとなく「しんど~い」
口癖の挨拶です。

Jちゃんも、クリニックに行っても送り迎えが当たり前になり、足腰のためにも3分ほど駅まで歩いたいたのが
痛い痛いで・・・
クリニックまで送り迎えになりました。

こちらも今年の暑さでほんまにしんどい日々ですが、毎日の食事掃除洗濯・・・
忙しい毎日です。



さてそんな中 塩釜の 友人rumiちゃんから 「山形鶴岡産のだだちゃ豆」が届きました。」

だだちゃまめは 陽の昇るまえ(午前3時頃)に収穫するそうです。
豆の品質と味の低下を防ぐためとの事です。

さっそく茹でていただきます
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonoriparu501.blog.fc2.com/tb.php/246-e96c0d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア