Entries

新年早々

キッチンに欠かせない ホウロウケトルT-FaL電気ケトルが アウト。

ケトルはとってもお気に入りで長年使っていましたが 買い替えました。
湯沸しもT-FaLがいるだけのお湯がすぐ沸くので 使い勝手がいいのです。
次は何が壊れるのか・・・・
年末の 配管漏れで終わらずに 何かと・・・(笑)
この程度で良かった。
ピカピカとしばらくは活躍してくれることでしょう

CIMG0204.jpg

今年の初(笑)

年賀状で初(笑)

今年も 諸先輩や友人や親せきなど沢山の年賀状ありがとうございました。

なんとそんな中 先輩から届いた年賀状の私へのあて名が・・・
旧姓で届きました。

「えっ 何で?」 時々連絡取り合っている先輩ですから尚びっくり・・・
しかもLINE仲間です。
元旦から皆で大笑いしながら。旧姓に戻るんかなぁ~
今更 名前なんてどうでも良いけど・・・(笑)

1/5になって SさんへLINEしました。
「ハガキのあて名が旧姓でした」と連絡…初(笑)が年賀状で楽しいスタートになりましたと。


彼女曰く  あっはあっは・・・
「今年もずっこけていきそうです・・・よろしくね~と。」

nenga001.jpg

なんとも天真爛漫な返信でした。
楽しいハガキで良かったです。(笑)

11/12 夜の銀杏

夜の銀杏はとってもきれいです。
色付いてきていますが、日当りと日陰の差は大きく・・・
スマホで撮ったら真夏のような緑です。(笑)
空気も澄んでいてヒンヤリとして夜です
たまには  こうして見るのもいい感じです。

DSC_0192.jpg
でも昨年の銀杏を見ると色づいてくるとこんな感じです。

CIMG3013.jpg

11/1 晴天・・お墓参り

カレンダーが11月になりましたね。
昨日、今日とだいぶ冷えました。

*昼から我が家のNは 仕事が一段落し釣りに出かけて行きました。
台風が去って 天気も良く 明日は釣りには持って来い!ですが
天気が良すぎると釣はいまいちの時も・・・
さて私は 「にわか板前」で腕によりをかけられるでしょうか?

*釣りに行く Nを送り 私はお墓参りです。
Jちゃん家から一キロもない場所なのですが Jちゃんは車でないと行けませんので
私は一人で自転車でゆっくりと深まりゆく秋を感じながら。
   <帰りには 買い物へ行きますので>
夕方には Jちゃん家に寄り 夕ご飯の支度を。
*今夜は・・・・ お造り盛り合わせ・小松菜の山葵和え・筑前煮・お吸い物

<お墓参りの途中に曙川小学校がありますコスモスが可愛く揺れてました。>CIMG0098.jpg

サバーファームへ・・・絵のような

サバ―ファームクリックして見て下さい。

良いお天気には散策に出かけて自然を満喫しては・・・

羽曳野農業公園
img20101128123318197.jpg



Extra

プロフィール

パルル

Author:パルル
日頃の料理や暮らしを写真でアップしていきます(デジカメ)

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

フリーエリア